大人の男性・女性へ贈る誕生日プレゼント3選

大人の男性・女性へ贈る誕生日プレゼント3選

柄選びで失敗しにくい!ハンカチはいかが?

社会人として働いている成人男性・女性に贈るプレゼントでは、実用的なものを贈るのが無難といえます。趣味を知り尽くした親しい間柄では別の話ですが、先輩や上司に送る場合はなかなか選定するのが難しいですよね。そんな時にお勧めなのがハンカチです。ネクタイなどの人目に触れるプレゼントの場合、贈り主のセンスが問われるので必ずしも贈りやすいとは言えないです。その点ハンカチの場合は、派手すぎない柄であればそこまで人の目に触れる機会もなく、日替わりで使える物なので喜ばれるでしょう。

自分の故郷の特産品を贈る

食べ物に対する好き嫌いやアレルギーなどを把握しておく必要がありますが、出身地が異なる場合には地元の特産品などを贈るのも良いと思います。一定以上の年齢の方は「量より質」という事で、食への拘りを持っている人が多いです。あまり日持ちしないものを贈る場合には注意が必要ですが、それ以外のものであれば消費期限を気にせずに長く楽しむことが出来ます。プレゼントを贈るだけではなく、自分自身の故郷についての話をしてみるなど、交流を深めるチャンスでもあります。

リラックス効果のあるグッズを贈る

先輩や上司は責任の重い仕事を抱えていることが多く、表に出さないだけでストレスを抱えている場合も多いです。そんな時にお勧めなのが、アロマなどのリラックス効果のあるグッズのプレゼントです。可愛い見た目といい匂いのアロマは女性に喜ばれることは勿論のこと、今までアロマを知らなかった男性にとっては興味深いものだといえます。場所を取らずに邪魔になりにくいプレゼントなので、大勢からプレゼントを貰う上司へ贈る時に気を使う場合などはお勧めです。

誕生日は自分が生まれた日であり、産んでくれた親に感謝する日です。恋人や夫婦、友人など大切な人の生まれた日は、プレゼントを渡したり美味しい食事をしたりしてお祝いをすることも多いでしょう。